全身脱毛時の痛みは我慢できる?どれほどの痛さ?

エステサロンやクリニックで全身脱毛を受けると、処理する時に痛みがあるからそれが嫌だという人もいます。

痛みが我慢できなくて施術を止めてしまった人もいるくらいですが、本当にそれほど強い痛みがあって、耐えられないのでしょうか。

【エステサロンは痛みが少ない】

エステサロンの脱毛も、クリニックで行うようなレーザー脱毛と似た原理の脱毛器を使っていますが、クリニックのレーザーよりも出力が低いものを使用していますのでそれほど強い痛みはありません。

よく、例えとして「輪ゴムではじかれたような痛み」と言われますが、エステサロンの処理はそこまで痛いことはないようです。

【レーザー脱毛は痛い?】

クリニックで使われるのは医療レーザーで、医師や看護師の資格がある人しか扱えないものです。

その分、エステサロンのものよりもパワーが強力なので痛みを強く感じる人もいるようです。

特にVIO脱毛は皮膚が薄い上に生えている毛は太くて濃いですから痛みを強く感じることがあります。

【痛みを軽減する方法】

最近の脱毛器は、あまり痛みを感じないようなものになってきていますし、痛みを感じにくくするように、施術前に冷却ジェルを塗布するなどの処置をしてもらえるので以前ほど強く痛みを感じることは無いようです。

クリニックでは、医師が常駐しているためどうしても痛みが辛い人には麻酔クリームを使ってくれるところもあるので、痛みに弱い人は相談してみましょう。

痛みのために全身脱毛を断念するのは惜しいですからね。

◇脱毛体験談≫最初に選ぶべきパーツは? 痛みは? サロン脱毛・体験談

4月
4

Comments are closed.