全身脱毛をしたいが、脱毛処理したら2度と生えてこない?

エステサロンやクリニックで全身脱毛や部分脱毛をする人が増えていますが、この処理をするとムダ毛処理をしなくて済むからとか、2度とムダ毛が生えてこないからすると考えているようです。

サロンやクリニックで脱毛処理をしたら、2度と生えてこないのでしょうか。

【永久脱毛とは?】

クリニックで脱毛するのが永久脱毛、エステサロンでするのは永久脱毛ではないと聞いたことはありませんか?永久脱毛というと一生毛が生えてこないことだと思っている人は多いようですが、そういうわけではありません。

永久脱毛とは、最終脱毛から1か月後の毛の再生率が20%以下である脱毛法と言われています。

ですから、脱毛処理の後、毛が生えてくることもあるが、確実にムダ毛は減るということです。

最近では、永久脱毛という言葉よりも「永久減毛」といった表現をするところも出ています。

クリニックとサロンの違いは、使っている機器の違いであり、永久脱毛かそうでないかの違いではありません。

【実際はもっときちんと脱毛できる】

最終脱毛から20%近くも生えてくるの??と驚くかもしれませんが、すべての人に当てはまるものではありません。

最近の脱毛器は性能も良いので実際は「ほとんど生えてこない」状態までになります。

生えてきてもごくたまに生えてくる程度なので、自己処理する必要がないレベルまでになります。

【スタッフの技術と機器で決まる】

脱毛の効果は、スタッフの技術と使用している機器によって決まると言えます。

全身脱毛を受けようと考えているなら、各サロンやクリニックのホームページを見て比較検討するようにしましょう。

口コミ情報も参考にすると良いですね。

4月
4

Comments are closed.